こちらのセミナーは終了しました。開催予定のセミナー一覧はこちらからご確認ください。
パチンコホール経営者のための「平均20%!1億円のコストダウン!家賃を下げるという選択肢」
本セミナーは、この数年で劇的に変化した市場動向を元に、今着手すべき『賃料適正化』のポイントをお伝えいたします。
(月刊GreenBelt10月号より一部抜粋)
今年の盆商戦は比較的堅調に推移し、今後に期待感を抱かせるものとなった。しかしその一方で、大型タイトルの導入タイミングが絶妙だったことなど、「今回はたまたま良かっただけだと思う」という所感を持つホール関係者も少なくない。つまり、一時の業況に左右されることなく、長期的な視点で業績浮上施策をうち続ける重要性は、これまで以上に高まっているのが現状だ。
とはいえ、すでに乾いた雑巾を絞るようなコスト削減を続けてきたホール企業にとって、通常のやり方でこれ以上の運営コスト抑制は難しい段
階に達している。次の一手が模索されるなか、これまであまり触れられてこなかった動きが活発化しつつある。それが賃料を適正化する動きだ。
業況が好調な時代は、出店することが重要で、賃料はそこまで重く捉えられていなかったのが実情だろう。理由は、それでもビジネスが成立する利益構造を有していたからにほかならないが、業容がシュリンクするなか、かつてのようなコスト感覚で生き残りを図ることは難しくなっている。ただこれも、視点を変えれば、賃料の削減余地が、かなり大きいということだ。
※進行状況により異なる場合がございます。
各回先着30名様まで『無料』
ビズキューブ・コンサルティング株式会社
市場開発部 係長
以下のフォームをご入力の上、「送信する」ボタンを押してください。
複数名にてご参加の場合、1名毎にお申し込みが必要となります。ご注意願います。
お申し込み受付は
終了しています。