service サービス紹介
契約管理
(SaaSシステム)
戦略的な契約書管理で利益アップ
「契約管理110番®」は、契約書締結時の文章や口頭による取引履歴の詳細を記録管理するクラウド型管理サービスです。契約管理を一元管理することで、多岐にわたる作業を省くことができ、効率的な運用ができます。
- 交渉履歴
- 期日管理を自動化
- 多彩な検索方法
- データ入力サービス
こんな課題をお持ちでは
ありませんか?
課題
- リモート稼働中や外出先から、書類内容を確認する方法がない。
- 担当者が異動(退職)してしまい、過去の経緯・履歴が分からない。
- 期日管理ができず、契約漏れの発生や計画的な出退店・更新・再契約ができない。
- 店舗数が多く、紙の契約書では管理が限界にきている。
- 契約書が各拠点ごとに存在しており、管理体制もバラバラになっている。
- グループ会社間、部署間での情報共有ができない。
Service contents サービス内容
賃料適正化サービスを手掛けた実態分析賃料データ150,000件の経験を活かし、契約管理に関する課題を解決します。賃料適正化サービスを提供する顧客企業様から内部管理コストの削減等の要望を拾い上げ、契約書管理のノウハウを集約したシステムを軸に、業務効率・品質を上げるなど、他社には容易に真似のできない画期的なサービスとして誕生しました。
strengths 契約管理サービスの特長
-
20年以上の実務経験で培われた経験とデータをもとにシステムを構築
賃料適正化サービス実績(実態分析賃料データ150,000件以上)
-
複雑な契約書の解読・登録もサポート!
賃貸借契約の専門家集団だからこそできる取り組み
-
ISMS認証を取得し、情報管理体制も万全
情報管理体制を万全にし、仕組み作りをグループ全体で行っています。[認証番号(IS 595039/ISO27001 契約管理サービス提供)]
flow 導入の流れ
-
書類コピー
-
書類整理
-
初期入力代行
-
導入研修
-
月額利用料
-
入力代行新規・更新契約
-
入力代行画面設計
voice お客様の声
-
総務ご担当者さま
当社では全国に数百店舗の物件があり、契約書の数も膨大です。Excelで管理していましたが、管理する項目が多くて書式を作ることさえ大変でした。しかも作業者が限られてしまうので、途中で更新できなくなってしまいました。
契約管理110番®は、入力代行サービスを使うと導入準備を軽減できます。導入後は、閲覧者・編集者のようなユーザー権限設定を活用して、閲覧だけで経理と情報を共有したり、店舗開発に入力を依頼して作業を分担したり、仕組みを維持する体制も構築できました。 -
経営者さま
当社では全国に数百店舗の物件があり、契約書の数も膨大です。Excelで管理していましたが、管理する項目が多くて書式を作ることさえ大変でした。しかも作業者が限られてしまうので、途中で更新できなくなってしまいました。
契約管理110番®は、入力代行サービスを使うと導入準備を軽減できます。導入後は、閲覧者・編集者のようなユーザー権限設定を活用して、閲覧だけで経理と情報を共有したり、店舗開発に入力を依頼して作業を分担したり、仕組みを維持する体制も構築できました。 -
店舗開発ご担当者さま
店舗開発担当として、担当店舗の契約書を一元管理できるのは非常にありがたいです。 各店舗の契約満了期日が事前にメールで通知されるので、あわてず準備して交渉にあたることができます。
出張が多くても、インターネットさえ接続できればいつでもどこでも契約書を確認できるので、荷物も減らせて助かります。
同じ形式で交渉履歴を残すことで、前後の担当者と交渉経緯が共有できるようになり、おかげさまで貸主様との関係性が改善にむかっています。※事務所外からのリモート利用をされる場合は、セキュリティ対応(ルール設定など)のご検討をお願いしております。